2019年05月11日

「はま様」風…〜浜浦彩乃BDイベ2019〜

5/10(金)「浜浦彩乃バースデーイベント2019」の1回目公演に山野ホールへ行ってきました。

DSC_1286.JPG DSC_1288.JPG

4月26日に19歳を迎える彼女のFCイベント、5月10日って相当過ぎてしまって(誕生日はシングルのリリースイベント)どんなものか的なところはあるものの、今回は夕方(17:30開演)の部である1回目の公演に参戦。

会場後半部の小高くなる席には観客を入れず前半部のみに客席を設ける形の中、10列目よりもう少し前のやや左の席で観覧。17:30を5分ほど押してスタート、50分のステージ。

【セットリスト】
1.Midnight Temptation
2.シャイニングバタフライ
MC
3.エレガントガール
4.うらはら
5.恋はひっぱりだこ
MC
6.ありがとうおともだち
7.Last Forever

いきなりライブコーナースタート、2曲披露。物販の衣装で登場。

2曲終わって、MC(上々軍団鈴木啓太)登場しトーク。衣装は「はま様」的な雰囲気(お胸が強調されている感も)。ピンクのケーキが登場し、会場全員でハピバ斉唱。誕生日はメンバーから祝ってもらったとかいう話も。

浜キャメラのコーナー。自分を撮るよりメンバーを撮る方が多いとの話もあり、何点か紹介(TikTok含む動画や画像)。楽屋でのメンバーでは長女の広瀬、末っ子の井上2人のテンションがいつも高く、他3人の中からはま様がいつも巻き込まれる役。広瀬、井上のハウルの動く城の「城」の真似、和田のチーズハドックを食べてチーズが口元から伸びている画、譜久村、小田と某夢の国に遊びに行った時の小田が牢屋に入って「ここから出して!」になっているの画等。

続けて3曲。3曲目途中歌詞飛ばす。

浜チャンスのコーナー。観客から解答者者3名選出、1.5倍速で流れる曲のイントロ部からダンスをするはま様を見て曲名を当てるもの。5問出題し、正解数に応じて特製ポラ写がプレゼントされる人数が増えていく。途中「まじですかスカ!」が3人中2人が答えられないという危ない曲面があるも全問正解→プレゼントMax10名抽選。

次2曲披露。実力診断テストでこれから歌わんと挨拶する当時のはま様のVTRが流れてのありがとうおともだち。次の曲でメッセージが書かれたカラーボールをプレゼントとして客席に沢山投げられる。

最期のトーク。「(ウイークデーで早い時間でもあり)人集まんないよね〜」とのぼやきや、1歳ごとにステップアップする自分を見せたい(無暗な背伸びをせず少しずつ着実に的な意味か?)との話等あり、退場。

ステージ終了後はロビーでカードをはま様から一人ずつ手渡しのお見送り。(以下のようなカード)

DSC_1289.JPG

FCイベントなのに握手会が無いというのは半分仕方ない(半分諦めきれない)のは置いておくにしても、バースデーお祝いメッセージなし(2回目公演では加賀からのメッセージあり)、ゲストなし、サプライズなし、人がいないとのぼやきとちょっと残念感が否めないなと。リリースイベントと重なり準備不足な部分があったのかもだが、消極的な理由で歌を歌っておけばいい的なイベントにはしてほしくないし、今回はそうでないと思いたい。あと複数公演にするなら、披露曲を変える程度の色の違いを出すならいいがこっちの公演の方が〇〇がある(今回で言うお祝いメッセージ)というのはぜひともなくしてほしいなと。

ちょっと辛口発言でしたが、次回も何かを期待して参戦しちゃうんだろうな、20歳アニバーサリーでもあるしw
posted by べちこ at 22:37 | Comment(0) | こぶし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。